• shopping cart

Journal

2020/01/08 15:12



2020年。新年もあっという間に1週間。

みなさんは良いお正月を過ごされましたか?


.


わたしはと言いますと、個人的な話になりますが家族で長い休暇をとり、現在住んでいる国の最北の、小さな島へ家族と旅してきました。


コロニアル時代の古い街並みと、透明に澄んだ海。
優しく穏やかな島民と、強い日差し。


毎朝ホテルから海辺まで散歩にいくと、島の漁師たちが小さなボートで今日の収穫をあげています。
海辺の桟橋には一軒だけ小さなバーがあるのですが、夕暮れになるとどこからともなく人々が集まり、幼い子どもから腰を丸めたおばあちゃんまでが音楽に合わせて身体を揺らせています。


カイピリーニャをいただきながら、夕暮れの空にそんな素朴であたたかな情景が相まって、なんとも言えない気持ちになりました。


.


こうして旅を通し、地球のどこに行ってもその場所の当たり前があるのだという事実を再確認し、
自分たちの目指す場所はきっと、暮らしに受け入れてもらえるもの、そして自らの目の前の世界にあったらいいなと思えるものをただ創るのみだと感じた次第です。


.


わたし自身が感じる「これがあったらいいな」を信じて、

2020年の目標はシンプルに、いいものを手元へ。


今年もわたしたちらしく、頑張ってまいります。


どうぞ2020年もよろしくお願いいたします。



hotori memento
キムラアヤコ

#旅の情景 #暮らし #hotorimemento